2011年12月25日日曜日

ISSUGI & DJ SCRATCH NICE - WHERE OWN WONDER





















前のエントリーで書いたようにPRESIDENT HEIGHTSが大好きなボクですが、DOWN
NORTH CAMP周辺の音源をリリースしてるDOG EAR RECORDSも大好き!

DNCはもう完全に独自路線を突っ切ってますね。90's後半~00's前半くらいのUS西海岸
アンダーグラウンドのサウンドがしっかり軸にあって、そこからブレない。流行やムーブメント
からは遠い所にいるけど、出してる音はタイムレス。「良いものは良いんだよ!」って感じ。

そんなDNCからのおNEWなSHIT(←この言い回しやりかった)は、ISSUGIとDJ SCRATCH
NICEによるMixtape。新曲や『The Joint LP』『Sick Team』など過去音源からの曲にプラス、
RAEKWONやPRODIGY等の曲をMIXしてる。ここでも軸がブレないから、違うアーティストの
曲が入ってきてもしっくりくる。「ラップ」というよりは「ヒップホップ」、これぞDNC。個人的には
「The Joint」のBLENDがかなりお気に入りです。クラウド・ラップやチル・ウェイブを追っかけ
てる人も是非聞いてほしい!